So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

「ブラッディ・マンデイ」 [ドラマ]

ブラッディーマンデイにはまっておりますおっ!!

なんて神ドラマなんですか・・

この先どうなっていくのか・・

いろいろ妄想してたら10通りくらいのストーリーが・・

まだ三話ですので、そりゃどうにでもとれるか?

実はファルコンが~~~!!らい(笑)


新ドラマ「ギラギラ」~「流星の絆」!! [ドラマ]

                         「ギラギラ

七瀬公平(佐々木蔵之介)は、妻・桃子(原沙知絵)と愛娘に囲まれ、ふつうのサラリーマンとして幸せな暮らしを送っていたが、突然のリストラで仕事を失ってしまう。36才で学歴も資格もなく、再就職先を見つけられない公平は、ひょんなことから六本木を訪れ、封印した過去を思い起こす。

公平は、かつて“六本木の王”と呼ばれた伝説のホストだった。しかし、桃子と出会い、夜の世界を引退したのだった。今の自分が可能性をつかめるのは、ホストの世界しかない……そう確信した公平は、愛する家族を守るため、妻には内緒で、1年間だけホストに戻ろうと決心する。

しかし、かつて在籍していたホストクラブ「リンク」を訪れた公平を待っていたのは、昔とはガラリと変わったホストの世界。かつて共に働き、今は店のオーナーとなった園部有希(真矢みき)にも、出て行けと言われてしまう。それでも頭を下げる公平を見て、「リンク」のナンバーワンホスト・イーグル(五十嵐隼士)は、過酷な復帰条件を提案する! はたして公平は無事に夜の世界に返り咲くことができるのか!?

 んん?

おもしろそぉ~やないか~い!![バー]

今夜9時です!!

てか、間もなくですね~!

ステーション見て、そのままギラギラ突入!!

今夜10時からは~「流星の絆」ですっ!!!

一日に2つも・・大変だ!

ドラマ当たり年だ~

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

上戸彩&上地雄輔 『セレブと貧乏太郎』 [ドラマ]

女優上戸彩と俳優の上地雄輔が主演を務め、14日(火)に放送されたフジテレビ系ドラマセレブと貧乏太郎』の初回視聴率がビデオリサーチの調べで17.6%(関東地区・番組平均)と好スタートを切ったことがわかった。

やっぱり人気出てますね~!たのしす~ですもんね!”

豆知識:上戸彩さんの全テレビドラマです。

テレビドラマ

  • ウルトラマンガイア 第46話『襲撃の森』(1999年 TBS) - 信者(Z-1としての出演)
  • 涙をふいて (2000年10月~12月 フジテレビ系) - 淵上桃 役
  • 嫁はミツボシ。(2001年4月~6月 TBS系) - 新庄真由 役
  • 3年B組金八先生 第6シリーズ(2001年10月~2002年3月 TBS系) - 鶴本直 役
  • 渡る世間は鬼ばかり 第10話~第15話(2002年6月~2002年7月 TBS系) - 山下加奈 役
  • マイリトルシェフ(2002年7月~9月 TBS系) - 鴨沢名津菜 役
  • 高校教師(2003年1月~3月 TBS系) - 町田雛 役
  • ひと夏のパパへ(2003年7月~9月 TBS系) - 主演・望月まりも 役(初主演)
  • さとうきび畑の唄(2003年9月28日 TBS系) - 平山美枝 役
  • 3年B組金八先生 第7シリーズ 第11話(2004年1月7日 TBS系) - 鶴本直 役
  • エースをねらえ!(2004年4月~6月 テレビ朝日系) - 主演・岡ひろみ 役
    かつてアニメーションとして放送された同作品の実写版。
  • エースをねらえ!~奇跡への挑戦~(2004年9月23日 テレビ朝日系) - 主演・岡ひろみ 役
  • 義経(2005年1月~12月 NHK) - うつぼ 役
  • 土曜ワイド劇場 古都(2005年2月6日 テレビ朝日系) - 佐田千重子・苗子 役(二役)
  • アタックNo.1(2005年4月~6月 テレビ朝日系) - 主演・鮎原こずえ 役
    かつてアニメーションとして放送された同作品の実写版。本人にとっては前作・テニスを題材にしたドラマ『エースをねらえ!』に続く第2作目。
  • 美空ひばり誕生物語~おでことおでこがぶつかって~(2005年5月29日 TBS系) - 加藤和枝(美空ひばり)15歳~20歳 役
  • 涙そうそう この愛に生きて(2005年10月6日 TBS系) - 小田未来 役
  • 翼の折れた天使たち 第一夜「セレブ」(2006年2月26日 フジテレビ系) - 主演・小峰奈々子 役
  • アテンションプリーズ(2006年4月~6月 フジテレビ系) - 主演・美咲洋子 役
  • 下北サンデーズ(2006年7月~9月 テレビ朝日系) - 主演・里中ゆいか 役
  • アテンションプリーズスペシャル ハワイホノルル編 (2007年1月13日 フジテレビ系) - 主演・美咲洋子 役
  • 李香蘭(2007年2月11日~12日 テレビ東京系) - 主演・山口淑子(若き日の李香蘭)役
  • 渡る世間は鬼ばかり最終回スペシャル (2007年3月29日 TBS系) - 山下加奈 役
  • ホテリアー(2007年4月~6月 テレビ朝日系) - 主演・小田桐杏子 役
  • 輪違屋糸里~女たちの新撰組~(2007年) - 主演・糸里 役
  • 暴れん坊ママ(2007年10月~12月 フジテレビ系) - 主演・川野あゆ 役
  • アテンションプリーズスペシャル~オーストラリア・シドニー編~(2008年4月3日 フジテレビ系) - 主演・美咲洋子 役
  • ホカベン(2008年4月~6月 日本テレビ系) - 主演・堂本灯 役
  • セレブと貧乏太郎(2008年10月~12月 フジテレビ系) - 主演・美田園アリス 役

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「流星の絆」 [ドラマ]

                    「流星の絆」

あっ!このドラマだ!見たかったやつ

ブラッディーマンデイ&セレブと貧乏太郎&流星の絆、この三本に注目していきたいと思います。

 「流星の絆」は、原作が東野圭吾!脚本がなんと宮藤官九郎

もう楽しい確定です。(笑)

これの原作は、2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の本格的ミステリー小説です。

これを元に、宮藤官九郎が得意とする青春ドラマの要素を加えた作品・・つまらないはずがない!

小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹…… 功一、泰輔、静奈。3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

このディープさがたまんない・・

この兄妹を演じるのは初顔合わせとなる二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香。またこの3人を見守る刑事役に三浦友和。豪華出演者でお送りする。

キャスティング大丈夫かな?

一応あらすじ書きますが、

1993年の秋

小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の 静奈 (熊田聖亜) の三人兄妹は、両親に内緒で獅子座流星群を観に行く計画を立てる。夜中にこっそりと家を抜け出した彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった……。

2008年の夏。

両親が殺害されてから14年経った現在。大人になった 功一 (二宮和也) は、親代わりでもある ジョージ (尾美としのり) が経営するカレーハウス、 「ジョージクルーニー」 に勤めていた。功一は、毎日のようにハヤシライスを注文する 珍客 (要潤) や、ジョージから借金をしている弟・泰輔 (錦戸亮) のことで頭を悩ませる日々が続いていた。

そんなある日、店にある男がやって来た。それは、父・幸博 (寺島進) と母・塔子 (りょう) が殺害された事件を担当した刑事・柏原 (三浦友和) だった。功一は、時効まであと三ヶ月だと伝える柏原に対し、泰輔や静奈とは 「会っていない」 と嘘をつく。

数日後。功一は一流企業で働いているはずの末っ子・静奈 (戸田恵梨香) が、街中で “キャンギャル” をやっているということを知る。理由を問いただしてみると、上司・高山 (桐谷健太) から嫌がらせを受けて会社を辞め、 「エステティックアドバイザー」 という資格を取得するため、30万円もの大金を、ある女に払ったからだと言う……。それが “資格商法” という詐欺であることに気付いた功一は、静奈を欺いた女を探し、騙し取られた30万円を奪還するため、ある作戦を立てるのだが…… !?

どんな展開になっていくのでしょうか?

予想を裏切る展開に期待します。いや 出来ます!

とにかく2日後が楽しみです。

SH530017.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

セレブと貧乏太郎 上戸彩 上地雄輔 [ドラマ]

10月14日スタートのフジテレビセレブと貧乏太郎」で、おバカキャラユニット「羞恥心」の上地雄輔さんと上戸彩さんが共演しています。上戸彩が演じるのはアメリカタレント、パリス・ヒルトンを彷彿とさせるようなお騒がせセレブお嬢様、美田園アリス役。上地さん演じる妻に先立たれ3人の子供を育てながらも前向きに生きる年収200万円以下の佐藤太郎役と、格差を超えて惹かれあっていく話しです。上戸は「私と正反対の価値観の子だと思うので、その感覚を楽しみたいです! 自分でも想像できないくらいの、ぶっ飛びセレブを目指します!」と意気込みを語っています。大騒動あり、笑いありでちょっぴり泣けるラブコメディードラマで見る人を選ばない感じのドラマです。

最近上戸彩をバラエティーなどでよく見ましたが、ドラマの番宣だったのですね!

上地雄輔はおバカキャラで有名になり、ブログも大人気ですが、実は演技もうまいんですね!

今日の第一話を見ましたが、上地雄輔のおバカキャラを忘れてみる事ができ、上戸彩はかわいらしくも大人っぽい感じでよかったです。

「ブラッディーマンデイ」と「セレブと貧乏太郎」の二つはこれからも見たいと思いました。

後もうひとつ気になるドラマがあるのですが、

それはまた今度お知らせしますね。

ドラマの当たり年ですね!

ではでは、

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

新ドラマ~「ブラッディ・マンデイ」 [ドラマ]

久しぶりに面白いドラマが始まりましたね!!

TBS系列で10月11日に放送が開始される新しいドラマ
「ブラッディ・マンデイ」
毎週土曜日夜8時から放送されるドラマの最新作です。

ブラッディマンデイは現在も週間少年マガジンで連載されている
原作龍門諒、作画・恵広史の人気漫画です。

最近は脚本を書ける人も減り、漫画がドラマに採用されますね。

漫画好きにはいい傾向です。ドラマ見ようかな?となりますし。

漫画のほうですが、2007年に連載が開始されると同時に人気作となり
今回待望のドラマ化が決定しました。

ブラッディマンデイをざっと紹介しますと
ロシアで売人から超危険なウイルスを手に入れた女。
その女は売人にウイルスを感染させ、日本へと向かう。
そして主人公・高木藤丸の通う学校へ生物教師として赴任してくる。
テロリストの女の目的は、ウイルスの感染爆発、
天才ハッカーファルコン』と治安維持組織『THIRD-i』が立ち向かう。
ファルコンこと高木藤丸は、日本を救うことが・・漫画ドラマならではの、デカいスケールです。
デスノート並みの巧妙な頭脳戦が見所ですね!

主役の高木藤丸には若手俳優の三浦春馬さん。
そして、折原マヤ役には吉瀬美智子さん、九条音弥役には佐藤健さん、加納生馬役には松重豊さん

なかなかのキャスティングです。

ブラッディ・マンデイ

製作 TBS
脚本 蒔田光治   渡辺雄介
毎週土曜19:56~

出演
高木藤丸 三浦春馬
折原マヤ 吉瀬美智子
九条音弥 佐藤健
加納生馬 松重豊
宝生小百合 片瀬那奈
南海かおる 芦名星


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。